POLICY01
お客さまに提供できる最大の価値の追求
- 当社は誠実・公正な姿勢でお客さまの立場に立ち、保険商品とサービスを通じて、みえる安心や満足を提供することに努めます。
- 当社は保険会社より受領する代理店手数料の多寡に関わらず、お客さまの意向に合わせてご指定商品の案内や比較提案など柔軟に対応いたします。
- 当社はお客さまからの声(ご意見、ご要望、ご不満、お褒め等)を集め、改善すべき事案や良好事例を速やかに共有・議論し、業務品質の向上に努めます。
POLICY02
お客さま目線でのわかりやすい説明と十分な意向把握による最適な保険商品の提案
- 当社はお客さまの意思を尊重し、ご相談の背景やご意向の把握に努め、お客さまにご納得いただける保険商品のご提案を行います。
- 当社は高齢のお客さまやお身体が不自由なお客さまなど、配慮が必要なお客さまに対しては、きめ細やかな対応に努めます。
- 当社はお客さまにとって不利益となる事項等の重要な情報についてわかりやすく説明し、
内容についてご理解いただいたことを確認のうえご契約手続きを行います
POLICY03
従業員の教育と適切な管理体制の構築・維持
- 当社は従業員に対しコンプライアンスや保険商品に関する教育研修を定期的に行います。
- 当社はお客さまから支持される代理店となるべく、自身のスキル向上を常に意識する人材の育成を行い、組織全体の成長に努めます
- 当社はコンプライアンス遵守を前提に、課題や問題を自社内で速やかに自浄できる組織および管理体制の構築・維持に努めます。