新天地での意気込み

 入社当時から保険部の営業部門に所属しており、2021 年 8 月をもって鹿児島支店へ異動いたしました。
 初めての異動で初めての一人暮らし、初めての土地など初物づくしで不安もありますが、鹿児島支店でも充実した日々を送っています。
 これから色々なお客さまと関わり、信頼関係を築いていくことになりますが、持ち前の明るさとフットワークの軽さを活かし、お客さまとの距離を少しずつ縮めていきたいと思います。
 一日でも早く、「あなたに相談してよかった」と言っていただけるよう努力していきたいと思います。

良き相談相手となるために

 保険にたくさん加入したからと言って、事故が起きないわけではありません。
 大切なのは、日頃からお客さまにとって有益な情報をご提供することで、潜在しているリスクを顕在化させ、ひとつでも多くの事故を未然に防ぐことであると考えています。
 これまで培ってきた知識や経験を活かし、「お客さまにとっての最善は何か」を考えながら、一人でも多くのお客さまの「みえない不安」を「みえる安心に」変えられるよう、良き相談相手でありたいと思っております。

将来に向けて取り組んでいること

 繰り返しになりますが、2021 年 8 月に異動してきたので、いち早く支店業務に慣れること、習得することに力を注いでいます。
 支店は、保険業務だけでなく当社の商品を取り扱っており、業務内容は多岐にわたります。
 上司、先輩方に教えていただきながら早く戦力となれるように頑張っております。
 また、今年で入社 5 年目になりましたのでこれまで以上に保険に対する知識や周辺知識を蓄えお客さまに対し的確なアドバイスができるように勉強に励んでおります。また、後輩の育成にも力を注いでいけたらと思っています。